毎日ポチポチお小遣いのなる木70.gif

私のお小遣い帳日記。 成果は・・「ボチボチでんなぁ♪」  報酬もメモ代わりに公開しています。コメント歓迎+.(,,・ω・,,)ノ

スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ECO活動 

あなたのECO活動は~?って聞かれましたが・・・。

たいしたことはやってないですー。(ゴメンナサイー)
そうねぇ~。

ベタですけどエコバッグはいつも
自分のカバンの底に忍ばせています。
レジでは「レジ袋は結構です」みたいなカードを買い物カゴに入れてから清算。
(スーパーのレジに並んでるとこに、↑置いてますよね~。)

エコバッグに入んないくらいの量のお買い物の時は
ダンボールにつめて持って帰ります。
これなら冷蔵庫へ移すときも楽ですしね~♪


あとはゴミの分別。
ペットボトルやビンのキャップやラベルは頑張って剥がします。
(醤油や料理酒のプラスチックの中蓋?剥がすの大変なのよね~。)
サッとはがせるようにもっと改良して欲しいものですー。

ほ~んと大きな声で発表できるようなことは
できてませんが、超微力ながらCO2削減に貢献できればいいなーって思います。

地球環境の悪化で
人類滅亡の危機?とかいう恐ろしい番組もさっきやってたしね~。
他人事じゃありませんよね。ほんと・・・。


EIZOさんでは
CO2削減のため、地球に優しい商品、第一弾としてFlexScan EV2411Wを9月に発表しています。
わたし達、ひとりひとりの意識も大事だけど、企業さんがこうやって立ち上がってくれると
頼もしいですよね。
EIZOダイレクト Eco 液晶モニター

リンクシェア レビュー・アフィリエイトアフィリエイトならリンクシェア
[ 2008/09/18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※本内容の無断転載、無断複製を禁じます。
ランキング参加中

b_04.gifにほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ blogram投票ボタン
       あんがトンsippo.gif

+

薬剤師 募集
転職サイトはDODA
ブログライター系

はずかちーvブログライター系とは?
広告主の依頼でブログに記事を書くことによって報酬を得ます。
依頼は簡単なサイト紹介~体験レポみたいなのまで色々あって楽しい♪

大きく分けて4タイプ。

アフィリエイトサイト(ASP)

ぱんださん1円からお支払い
リンクシェアオススメ 囲み
アフィリエイトBオススメ 囲み
(PointExchange利用で)
MicroAd(マイクロアド)オススメ 囲み
アクセストレードオススメ 囲み
トラフィックゲート

ぱんださん1000円からお支払い
“My”アフィリエイト
JANetオススメ 囲み 11/15~1000円より♪
A8.netオススメ 囲み
バリューコマースオススメ 囲み

ポイントサイト
ポイント交換サービス
Gポイント
○Pex
ネットマイル
○PointExchange
アンケートサイト
わたしも使ってるサイト

本はAmazonでポチってます。
ID・パスワード思い出せなくてイラっと来たら!

RoboForm: Learn more...
↑RoboForm (ロボフォーム)が便利です
30日間無料体験版できるよ~絵文字名を入力してください
詳しくは→ココ



QLOOKアクセス解析