毎日ポチポチお小遣いのなる木70.gif

私のお小遣い帳日記。 成果は・・「ボチボチでんなぁ♪」  報酬もメモ代わりに公開しています。コメント歓迎+.(,,・ω・,,)ノ

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パスワード入力のイライラ解消★RoboForm (ロボフォーム) 懸賞応募にも♪ 

絵文字名を入力してください作業効率を上げるためにあると便利なソフトです。


無料版
RoboForm: Learn more...←クリックでサイトに飛びます。(日本語です。)

RoboForm

ライター系サイト、リードメールポイントサイト、ASPサイト等・・・・
大抵どこのサイトでもログインするのに
IDとパスワードの入力が求められますよね?
あれって結構めんどうだったりするアップロードファイル

全部同じだとちょっと怖いし、私も微妙に変えたりしてます。
サイトによって英語だけとか。英語+数字じゃないとダメとか・・・。
なのでサイトによって結構バラバラ。

いちいち覚えてらんなーーーい!!ぱんだ 怒る

ワードにIDとパスワードを全部書き出してコピペして使ったりしてたけどそれでも面倒。ブゥー

しかも。この作業に結構時間かかってたりする。
手首も痛い。

どうにかならないかなぁ~と思ってたところに出会ったのがこのソフト。
RoboForm: Learn more...

すべてのサイトのIDとパスワードを覚えてくれるソフト。

一度登録しておけば、サイトに行った時に、ウィンドウの端に
ロボフォームのマークが現れて(出ない設定にもできますけど。)そこをクリックすれば
ずらずら~っと。IDとパスワードが入力されてログインできます。

あっと言う間ぱんだもびっくり


私もどっかのサイトで紹介されてたのを見て使い始めたんだけど。
(もちろん無料版はずかちーv
使ってるときは正直、そんなに特に「便利だー!!」とかは思わなかった。笑

でも。試用期間が終わって(無料版は試用期間が30日間)
ないと不便~ぱんだ 怒るってめっちゃ感じた。

いちいち自分でパスワードとか入力するのってこんなに面倒な作業だったのね~って改めて思い知った感じ。

で。このケチケチ女にっこりの私が(笑)プロ版を買ってしまったってわけです~あ

絶対無駄な買い物はしたくない!私が買ってしまったとは
ちょっと不覚・・・。笑 
ですが、この作業がなくなると思うとかなりありがたいし。
入力してた時間を考えて見ると、元が取れると思います。

はずかちーv「プロフィールエディタ」機能もある。
これは懸賞応募に便利。
住所とか、メルアド・電話番号など基本項目を登録しておけば、
懸賞に応募する際、ポチっと押すだけで必要項目がずらずら~っと入力されます。
(サイトによっては上手く反応しないところもありますが。)
懸賞大好きな私はこれもあってロボフォーム、重宝しています。
懸賞応募の時間短縮になりました。

めずらしく「もったいない感がなかったお買い物」でした。
無料版があるのでどうぞ。
RoboForm: Learn more...Free Downloadai
Honey30日間の試用期間内はすべての機能を利用可能。
Honey試用期間が終了後も、ログイン帳のエントリが10個以内等の制限付きで使えます。
Honey試用期間が終了後、勝手に有料版に切り替わるようなことはありませんので安心を。
欲しい人だけ購入手続きをすればOKです。


このソフトでできること。
記憶 - ログイン情報を記憶し自動で記入します。
記入 - 各種のフォームを簡単に素早く記入します。
暗号 - 強力な暗号化により個人情報を保護します。
生成 - 推測されにくいパスワードを生成します。
保存 - パスワードをバックアップ、他のパソコンに移すことができます。
同期 - GoodSyncを使ってパソコン間でログイン情報などの同期が取れます。
ポータブル - Pass2GoならUSBメモリから直接起動することができます。
PDA - ポケットPCやPalmとの同期が可能です。
中立 - インターネットエクスプローラでもFirefoxでもどちらでも使えます。

詳しくはサイトで確認してくださいね。→RoboForm: Learn more...
[ 2009/03/17 ] あると便利なソフト・ツール | トラックバック(-) | コメント(-)

ライター記事で文字数足らなくて非承認!!食らったアナタへ。【文字数カウントツール】 

raita-.gif ←ズラっと一覧表

ブログライター、
そこそこ楽しいし報酬はもらえるしありがたいですよね~。

でも、たまーーーにくらう非承認!!!
かなり凹みます。
初期のころは何が悪かったのかも
なかなかわかんなかったりして(ノェ`。)ウウッ・・・

大きな原因として基本ですが、文字数不足panda009.gif


そんなことで×食らいたくないよね~~。

しっかり数えましょ~☆

わたしはこのソフトを使わせてもらってます。
フリーソフト。ありがとうございます~助かってます♪

文字数カウントツール
StringCounter
↑クリックでVecterのダウンロードページに飛びます。

これを使い出して
文字数不足で泣くことはなくなりました~



その他のあると便利なソフトほか
ロボフォーム (30日間無料で試用♪)
タブブラワザ (ポイントサイト・リドメをさばくのに便利♪)

タブブラワザ 

作業効率を上げるために
   タブブラウザを使ってみましょうラブリィハートはずかちーv
一度に複数のサイトを開くことが出来るので、
     リードメールポイントサイト等で便利です。



IT用語辞典 e-Words より
タブブラウザとは、複数のWebページをタブを使用して切り替え、1つのウィンドウで複数のWebページを見ることができるWebブラウザ。

一般的なWebブラウザでは、新しくページを開く際に画面上に新しいウィンドウが作成され、ページを開く回数が増えてくると、画面上にブラウザウィンドウがあふれ返り、操作が面倒になってしまう。

これに対し、タブブラウザではウィンドウは常に1つしかなく、新しいページを開く際にはウィンドウ内にタブでの切り替えが可能なページを順次作成する。 このため、タブブラウザでは画面上にWebブラウザのウィンドウが大量に生成されることはなく、他のアプリケーションのウィンドウとWebブラウザのウィンドウが重なって操作がしにくくなるといった問題は起きない。



私も使ってみて便利だな~ちな♪と実感してます。
以下は私が使ってるタブブラウザです。

Sleipnir
Sleipnir はカスタマイズ性に優れた多機能タブブラウザ。 ウィンドウ表示方法や検索エンジン、ツールバー、スキンなどをユーザーの好きなようにカスタマイズ出来ます。 また IE と Gecko のダブルエンジンを搭載し、必要に応じ切り替えて使用出来ます。 その他、RSSリーダー機能、マウスジェスチャ、日 ⇔ 英翻訳機能、 「Java、JavaScript、ActiveX 」 のサイトごとのオン/オフ など色々な機能を実装しています。 別途プラグインを導入すれば、Sleipnir を更にカスタマイズすることも可能です。
Sleipnirの詳細&ダウンロード


unDonut
unDonutは上記のSleipnirより機能は減るけど軽い。
いっぱい窓開いてもわりと元気に動いてくれます。
unDonutのダウンロード

この2つをモノによって使い分けています。

その他のタブブラウザ
Firefox (Mozilla Japan)
DonutRAPT
などなど・・・。自分の好きなところのを使ったらいいと思います。


はずかちーv使い方は基本同じです。
○IEで窓をたくさん開くと・・・→重い怒
○タブブラワザを使うと・・・
⇒一回開けばそのunDonutのタブ内に何個でもウィンドウを開くことが出来るし、動作が軽いです。

はずかちーv設定しよう。
⇒例えば「unDonut」の場合
(それぞれ設定方法は微妙に違うと思います。それぞれの説明をよく読んで設定してみてね)
設定
ツール」→「Donutのオプション」→「全般」→「動作」→「リンクを開くときアクティブにしない」を選ぶ。

これで、作業しているページが一番上に開いたままで、新しいページをどんどん開くことが出来ます。
こんな感じ↓

ridome.gif<リードメールの時>
natutay.jpg←クリックで大きな画像になります。

○○メールを開きながら同時に○○メールをさばくことができます。
同時に複数のリドメをこなせるから効率アップ♪


pointo.gifポイントサイトの時>メルマガやサイト内でのクリックの時も便利。
sentaku.jpg←クリックで大きな画像になります。
①メルマガ内のクリックしなきゃいけない個所(URL)を
ズラズラ~っと選択。

②「リンクを開く」をクリック

hiraku.jpg←クリックで大きな画像になります。
選択したリンク先がズラズラ~っと開きます。。

※あんまりいっぺんにやるとPCに大きな負荷がかかるので
5~10個くらいずつやった方がいいと思いますー。
(20個くらいやったら固まったことあるので。。。。笑)

IEだと次から次から窓が出てジャマだし、1個ずつ消さなきゃいけないけど、
☆タブブラワザを使うと・・同じウィンドウ内に開くだけだから、
見なくていいし(ホントは見なきゃだけどね~w)、

消す時
tojiru.jpg←クリックで大きな画像になります。
これ以外閉じる」で一気に全部消すことができて便利♪
あるいはタブの上で右クリックして「これより右を閉じる」「これより左を閉じる」で消してもいいですよね。

これで随分時間短縮になります。

他にも、ECナビネットマイルのメルマガの中から
ポイントやクジの付いてるURLを探す時、便利だよー。





その他の便利なソフト
ロボフォーム  ID・パスワードをいちいち入力しなくてよくなるから時間短縮。
RoboForm: Learn more...

文字数カウントツール ライター作業の時助かります。
ランキング参加中

b_04.gifにほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ blogram投票ボタン
       あんがトンsippo.gif

+

薬剤師 募集
転職サイトはDODA
ブログライター系

はずかちーvブログライター系とは?
広告主の依頼でブログに記事を書くことによって報酬を得ます。
依頼は簡単なサイト紹介~体験レポみたいなのまで色々あって楽しい♪

大きく分けて4タイプ。

アフィリエイトサイト(ASP)

ぱんださん1円からお支払い
リンクシェアオススメ 囲み
アフィリエイトBオススメ 囲み
(PointExchange利用で)
MicroAd(マイクロアド)オススメ 囲み
アクセストレードオススメ 囲み
トラフィックゲート

ぱんださん1000円からお支払い
“My”アフィリエイト
JANetオススメ 囲み 11/15~1000円より♪
A8.netオススメ 囲み
バリューコマースオススメ 囲み

ポイントサイト
ポイント交換サービス
Gポイント
○Pex
ネットマイル
○PointExchange
アンケートサイト
わたしも使ってるサイト

本はAmazonでポチってます。
ID・パスワード思い出せなくてイラっと来たら!

RoboForm: Learn more...
↑RoboForm (ロボフォーム)が便利です
30日間無料体験版できるよ~絵文字名を入力してください
詳しくは→ココ



QLOOKアクセス解析